top of page
検索
  • 佐紀子 大宮

「ピアノが好きになるご指導」を目指して〜


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


お教室では、長くピアノを続けている生徒さんが多いです。


一番長く続けられた方は、

小学4年生から結婚してお子さんができるまで

20年以上続けられました。


この生徒さんは、ご自身の結婚式でショパンの「ノクターン」を弾いて、

お母さまが感動して涙を流されました。


別の生徒さんも、ご自身の結婚式で演奏されました。

この方も15年ほど前にご入会され、現在も続けていらっしゃいます。


ピアノを子どもの時の「一時的なお稽古事」と捉えるのではなく、

ピアノが好きで、大人になってからも続けられるような「長く続けられるお教室」が理想だと考えております。


それには、何よりも「ピアノが好きになること」


ただ弾くだけのご指導ではなく、音楽の深さや魅力を感じ、ピアノが好きになるご指導を目指しています。


70歳のおばあちゃまで、

ウオーキングとピアノを朝の日課にされている生徒さんもいらっしゃいます。

レッスンでは、とっても楽しそうにピアノを弾いていらっしゃいます。

人生100年時代、仕事以外の趣味があり、

生活の楽しみの1つとしてピアノを弾く事ができると、

人生の楽しさ、豊かさが違いますね!


ピアノを15年ほど継続されている40代の社会人男性のアンケートをご紹介します。


この方も、夜勤のお仕事が入り、大変お忙しい中、少しずつピアノを楽しんでいらっしゃいます。

【生徒さんアンケート】

①お教室に通って、どこが一番良かったですか?

  • 自分が弾いているレッスン曲を先生に実演してもらって衝撃を受けた。

  • 独学では続かなかったと思う。

②習う前と習った後でどこが変化しましたか?

  • 毎日、音楽に対して心残りがあるようになった。

  • 楽器店に行くと、次にやりそうな教材が目に留まり、何冊か購入している。

③習う前と習った後で成長しましたか?

  • 最近、仕事が忙しく停滞中ですが、成長できたと思います。

④ピアノを通して得たい未来、未来の理想像などありましたらお書き下さい。

  • 初見である程度弾けるようになりたいです。


ピアノのレッスンの

お問い合わせ

↓ ↓


ただいま年に2回の春のキャンペーンを開催中!

期間は3月15日〜本日まで

LINEにご登録&スタンプ送信で

10,000円お値引きのビッグキャンペーンは

春と秋の2回のみとなります。

この機会にぜひ、ピアノを体験してみて下さい!

キャンペーンクーポンご希望の方は、

下記の登録ボタンから、

LINE公式お友達登録後、

トーク欄に「 クーポン希望 」とご記入の上、送信して下さい。

↓ ↓ LINE公式



ピアノは、お子さんの成長に素晴らしい影響を与える、優れた習い事です。

これはピアノは10指を使い、耳を使い、脳を鍛えるからです。

小さい時から音楽経験をすることが

非常に大きな効果があると言われています。


また、大人になってからも一生の趣味として

楽しみ続けることができます。


お教室の生徒さんの演奏動画

いずれのお子さんも年少さんからピアノを始められました。

↓ ↓





お辞儀の仕方などの「ステージマナー」の記事は下記URLをタップ

↓ ↓



お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画をアップロードしてあります。

↓ ↓



大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!


お問い合わせはホームページから

↓ ↓

おおみやピアノ教室ドルチェは、稲沢市にあるピアノ教室です。

お教室は、稲沢市のほか、あま市、一宮市、清須市などから

生徒さんにお通いいただいております。

はじめてのピアノ、初心者ピアノ、幼児ピアノ、大人のピアノなどに対応した

個人ピアノレッスンを行なっております。

3歳ピアノ、4歳ピアノから大人のピアノまで幅広く対応しており

ソルフェージュや学校の音楽のレッスンも行なっております。





Comments


bottom of page