top of page
検索
  • 佐紀子 大宮

発表会は2年に1度、今年は何かに参加しよう!




稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


おおみやピアノ教室ドルチェの発表会は2年に1度、8月に開催します。

昨年発表会がありましたので、今年は発表会がない年です。

年度の前半に何らかのステージ経験をするとよいですね!


何に参加するのが良いでしょうか?


年度の後半はYJPC(ヤマハ・ジュニアピアノコンクール)に参加される方が多いので

年度の前半はピティナ・ステップやヤマハコンサートグレードなど

コンクールでないものに、

気持ちにゆとりを持って参加できるものが良いのでは?と思います。


ステージ経験がなぜ大きく生徒さんを伸ばすか、考えてみましょう。

✔︎普段なら合格になる曲を徹底的に深掘りする。

✔︎期日を切ることにより計画的に練習する→計画性が身に付く。

✔︎本番が夏休みにある場合、夏休みを有意義に過ごすことができる。

✔︎より完成度を高くするように頑張るので、演奏のレベルが向上する。

✔︎ステージ経験で度胸がつく。


思いついただけでもこれだけあります。

お教室では何人かの生徒さんが参加される予定です。


子どもたちがこれを機会に大きく成長されるのが楽しみです。

ピアノのレッスンの

お問い合わせ

↓ ↓


ただいま年に2回の春のキャンペーンを開催中!

期間は3月15日〜4月2日まで。

LINEにご登録&スタンプ送信

残席1名さまとなりました。

10,000円お値引きのビッグキャンペーンは

春と秋の2回のみとなります。

この機会にぜひ、ピアノを体験してみて下さい!

キャンペーンクーポンご希望の方は、

下記の登録ボタンから、

LINE公式お友達登録後、

トーク欄に「 クーポン希望 」とご記入の上、送信して下さい。

↓ ↓ LINE公式




ピアノは、お子さんの成長に素晴らしい影響を与える、優れた習い事です。

これはピアノは10指を使い、耳を使い、脳を鍛えるからです。

小さい時から音楽経験をすることが

非常に大きな効果があると言われています。


また、大人になってからも一生の趣味として

楽しみ続けることができます。


お教室の生徒さんの演奏動画

いずれのお子さんも年少さんからピアノを始められました。

↓ ↓





お辞儀の仕方などの「ステージマナー」の記事は下記URLをタップ

↓ ↓



お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画をアップロードしてあります。

↓ ↓



大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!


お問い合わせはホームページから

↓ ↓

おおみやピアノ教室ドルチェは、稲沢市にあるピアノ教室です。

お教室は、稲沢市のほか、あま市、一宮市、清須市などから

生徒さんにお通いいただいております。

はじめてのピアノ、初心者ピアノ、幼児ピアノ、大人のピアノなどに対応した

個人ピアノレッスンを行なっております。

3歳ピアノ、4歳ピアノから大人のピアノまで幅広く対応しており

ソルフェージュや学校の音楽のレッスンも行なっております。




閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page