top of page
検索
  • 佐紀子 大宮

4歳の孫のピアノの発表会〜保護者の立場での参加


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


昨日の午後、名古屋に住む4歳の孫のピアノの発表会に出かけました。


いつもは主催する立場ですが、

保護者の立場での参加。

とても良い経験となりました。


普段と違うドレスを着て、ステージの上で演奏する…

なんだか朝からそわそわと

テンションが上がりました。笑


会場は日進市の「山のホール」という収容人数80人の小さなホールでしたが

写真のようにステージにステンドグラスがあり、ピアノはベーゼンドルファー。なかなか雰囲気のあるホールでした。


会場に到着すると、ステージ衣装を着た小さいお子さんたちがいっぱいいらっしゃいました。

みんなお洒落して楽しそうでした。


さぁ、いよいよ開演です。

司会者の方がマイクを持って、出演者に自分の名前と曲名を言わせるスタイルでしたが、

小さいお子さんが自分の名前と曲名を言うのは可愛らしく、

それがパフォーマンスの1つとなり、見ている保護者は嬉しいものです。

小さなホールだからできることなのかもしれませんが、「これはいいなぁ」と、参考になりました!

中には客席の方を向いて、よそ見しながら弾いているお子さんもいて、

そばにいるお母さまが困った表情をしていましたが、それがまた微笑ましく、会場の皆さんも温かい拍手を送っていました。

そう、失敗してもいいんです!それもパフォーマンスの1つです!


子どもたちの演奏をたっぷり聴いて、プロの方の演奏を聴いて、

発表会は終了しました。

聞きに来られた娘婿のご両親とも久しぶりにお会いでき、帰りに一緒にお茶を飲み、

楽しく帰ってきました。


今回は保護者の立場からの発表会でしたが、発表会ってやはりいいですね!

子どもたちが一生懸命に弾いている姿は本当に良いものです!


参考になることや感じることがいっぱい!楽しい良い1日となりました。


お問い合わせ

↓ ↓


ピアノは、このようにお子さんの成長に素晴らしい影響を与える、優れた習い事です。

これはピアノは10指を使い、耳を使い、脳を鍛えるからです。

小さい時から音楽経験をすることが

非常に大きな効果があると言われています。


ただいま年に2回の春のキャンペーンを開催中!

期間は3月15日〜4月2日まで。

LINEにご登録&スタンプ送信

残席1名さまとなりました。

10000円お値引きのビッグキャンペーンは

春と秋の2回のみとなります。

この機会にぜひ、ピアノを体験してみて下さい!

キャンペーンクーポンご希望の方は、

下記の登録ボタンから、

LINE公式お友達登録後、

トーク欄に「 クーポン希望 」とご記入の上、送信して下さい。

↓ ↓ LINE公式




稲沢市 ピアノ教室 幼児

稲沢市 3歳ピアノ

稲沢市 4歳ピアノ


お教室の生徒さんの演奏動画

いずれのお子さんも年少さんからピアノを始められました。

↓ ↓




お辞儀の仕方などの「ステージマナー」の記事は下記URLをタップ

↓ ↓



お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画をアップロードしてあります。

↓ ↓



大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!


お問い合わせはホームページから

↓ ↓

















閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page