top of page
検索
  • 佐紀子 大宮

小さい年齢ほど音楽を始めるには良いって、ご存じですか?

更新日:2023年4月2日


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


小さい年齢ほど音楽を始めるには良いって、ご存じですか?


年齢とともに理解力も深まり、いろんな事がだんだんできる様になるイメージがあるかもしれませんが、

それは違うんです!


感覚的なこと、神経回路などは3歳までに急激に成長します。

音感の臨界期は4歳と言われ、その後少しずつ下降して行きます。

絶対音感、リズム感なども早いほど身につきます。


しかも、この時期に音楽を経験しておくと、言語や勉強など他のことにも良い影響が出るのです。


その理由は?

スキャモンの成長曲線によると、大人の脳の80%が3歳までに作られるのです。


良い刺激があれば脳内のシナプス同士が合体し、それが多く合体するほど脳が発達し、頭の回転が速くなる。


脳がどのくらい発達しているかによって、音楽だけでなく勉強、スポーツ、語学、技術の習得など全てに関わってきます。

さらに、

良い刺激=創造性のもとなのです。


その時期にどのように過ごしたか、によって、言語、勉強など、

他のあらゆることの、その後の伸び方が違ってくる。

一生に一度しかないこのゴールデンエイジに、良い刺激をいっぱい与えてあげることで、その後の人生が変わると言っても過言ではありません。


この時期に音楽活動を楽しく経験し、音感やリズム感など身につけながら脳も育てられるといいですね!


お教室のお子さんたちは、幼児期から始められ、小学校に入ってからコンクールなどで優秀な成績をおさめています。

あなたのお子さんも、小さい時期からピアノを始められると、

小学生になった時にその成果が出てきます👍


ゴールデンエイジのお子さんをお持ちのお母さま、

ぜひ、良いこといっぱいの「ピアノ」を始めてみませんか?



お問い合わせはホームページから

↓ ↓


ただいま年に2回の春のキャンペーンを開催中!

期間は3月15日〜明日まで。

LINEにご登録&スタンプ送信

残席1名さまとなりました。

10,000円お値引きのビッグキャンペーンは

春と秋の2回のみとなります。

この機会にぜひ、ピアノを体験してみて下さい!

キャンペーンクーポンご希望の方は、

下記の登録ボタンから、

LINE公式お友達登録後、

トーク欄に「 クーポン希望 」とご記入の上、送信して下さい。

↓ ↓ LINE公式



ピアノは、このようにお子さんの成長に素晴らしい影響を与える、優れた習い事です。

これはピアノは10指を使い、耳を使い、脳を鍛えるからです。

小さい時から音楽経験をすることが

非常に大きな効果があると言われています。


また、大人になってからも一生の趣味として

楽しみ続けることができます。


お教室の生徒さんの演奏動画

いずれのお子さんも年少さんからピアノを始められました。

↓ ↓





お辞儀の仕方などの「ステージマナー」の記事は下記URLをタップ

↓ ↓



お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画をアップロードしてあります。

↓ ↓



大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!

おおみやピアノ教室ドルチェは、稲沢市にあるピアノ教室です。

お教室は、稲沢市のほか、あま市、一宮市、清須市などから

生徒さんにお通いいただいております。

はじめてのピアノ、初心者ピアノ、幼児ピアノ、大人のピアノなどに対応した

個人ピアノレッスンを行なっております。

3歳ピアノ、4歳ピアノから大人のピアノまで幅広く対応しており

ソルフェージュや学校の音楽のレッスンも行なっております。




Comments


bottom of page